© 2016 by みらぼくたからづか created with WIX.COM

Follow me:

  • Black Facebook Icon

写真:かぶもと みほ  ロゴ:はぎはら たくや

​2017年兵庫県知事選挙候補者アンケート

以下の項目について、できるだけわかりやすくお答えください。(字数の制限はありません)
全部で11項目の質問があります。

1. 政治家を志したきっかけはなんですか? 


2. 今回の知事選に立候補した一番の理由は何ですか?具体的に教えてください。  

3. いまの兵庫県の
  良いところ
  足りないところ とお考えの部分をそれぞれ具体的に教えてください。

4. 知事に就かれましたら、「3」についてどのように取り組みますか?

5. 6月3日の神戸新聞に掲載されていた今回の選挙に向けてのそれぞれのキャッチフレーズについて

  具体的にどのようなことを指し、何を目標に取り組むのかお答えください。

     津川知久候補・・・「人と地域を守る県政に」
     井戸敏三候補・・・「新兵庫に挑戦」
     中川暢三候補・・・「スタートアップ兵庫」
     勝谷誠彦候補・・・「明るく楽しい兵庫県」

6. 福井県で福島第一原発並みの原発事故が発生した場合、兵庫県内でも甲状腺の被爆線量が安定ヨウ素剤の服用が必要な地域があると聞いています。シュミレーションを行い、避難訓練やヨウ素剤の配布なども考えなければならないのではないかと思いますが、どういう対策をお考えですか?

7. 少子化に伴い地域によっては複式学級が増えています。複式学級を採用する定員の見直しが必要なのではないかと思っています。また逆にマンモス校もあり、教育の格差が生まれているような気がして心配です。このような教育分野についてどのようにお考えですか?

8. 動物の殺処分について、多くの都道府県で活動が見直されてきています。兵庫県の現状と今後の展望について教えてください。

9. 前回の知事選挙の投票率は53.47%でした。参院選とのダブル選になった影響もあり、2009年の36.02%を大きく上回っていますが(前回比 +17.45%)、同じ参院・県知事ダブル選だった01年と比べると僅かに下回っています(-2.74%)。昨今の投票率の低下傾向について、どのようにお考えですか?
政治家の皆さんはどのように取り組むべきでしょうか、また有権者はどのようにあるべきでしょうか?

10. 今までに「これやっちゃったな」と思った一番の失敗はなんですか?

11. 今回の選挙に向けてのアピールをどうぞ。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now