top of page

おわりのはじたり、やね(^^)/

2016幎参議院議員遞挙が終わりたした。

総務省および兵庫県遞挙管理委員䌚のたずめでは 党囜投祚率 54.70 前回比2.09 兵庫県   53.74 前回比0.72

...

兵庫県は投祚率に関しお毎回「ワヌスト〇䜍」ずいうように、埌ろから数えたほうが早いようですが、今回も党囜平均は䞋回っおいたすので、䞋䜍局に入りそうですね。 みらがくたからづかでも速報でお届けした、パヌトナヌショップのある各垂町区の投祚率の最終結果は圚倖投祚含む 䌊䞹  52.93 1.75 猪名川 58.55 2.45 宝塚  55.51 1.94 川西  57.07 0.06 尌厎  51.91 3.23 西宮  54.96 0.32 垂氎  53.33 0.86 でした。 たた新たに加わった10代の党囜投祚率は 18歳 51.17 19歳 39.66 だったようです。 これは18歳ず19歳で䜕か理由のある、有意な数字の差がありそうですね。

さらに 兵庫県の無効投祚数遞挙区が 50,899祚 2.05もありたした。 実際無効になる理由は色々ずあるかず思いたすが、せっかく投祚たで足を運んでいるのであれば、しっかり届くようにしたいですね。こちらも䜕が原因なのか調べおいきたいず思いたす。総務省のデヌタがたずめお発衚され次第、たたチェックしおみたしょう(^_^)/

さお、各方面のメディアでは今回の参院遞の分析が出おきおいたすね。 よく「勝った」「負けた」ずいうように聞きたすね。たた䜕をもっお「勝ち負けなのか」ずいうのも、メディアによっお評䟡が分かれるようです。 そのあたりの分析も、遞挙盎埌ずしばらく時間が経過しおからず、流れが倉わるようですので、少し芋守っおから、新聞読み比べなどでご玹介いたしたすね。

そう、遞挙は投祚が終われば「終了」ではないのです みらがくたからづかのを芋おみおください。 「遞んだ人を応揎する」 ずいう項目がありたすよ✚

http://mirabokutakarazuka.wix.com/senkyoiko

遞挙運動で聞いおきたたくさんの政策。 各候補者がどのようにそれらを実珟しおいくのか、「口先だけでないのか」「どれくらい働いおくれおいるのか」絊料を払っおいるのは私たち囜民ですから、その仕事ぶりをよヌヌヌく芋お評䟡しなければ

そこで、みらがくたからづかでは、今回の兵庫区候補者党員ぞのアンケヌトを遞挙埌にも実斜する予定です。

圓遞された方には、政策実珟のためにどのようなこずから具䜓的に始めるのか、さらには今回圓遞された方々からは、遞挙期間䞭のアンケヌトにはご回答いただけおいたせんので、そのあたりに぀いおも回答をぜひ求めたしょう。

萜遞された方には、今回は残念な結果であったかもしれたせんが、本来目暙のある政策を掲げおいらっしゃったのですから、議員でなくおも日々の取り組みは今たで通り実行されおいかれるこずでしょう(*^_^*)今埌の抱負をお䌺いしたしょう。

次回の遞挙での倧いなる参考になりたすし、なにより囜民の些现な声にもこたえおくれる姿勢を、みんなでチェックしおいきたしょうね(ÂŽâ–œ`o) たたたたみなさんの質問募集したすので、むベントずしお立ちあげたヌす

そんなこんなの、日々のアクションを起こし぀぀、8月9日たで、各パヌトナヌショップでは投祚枈蚌明曞やみらがくショットをご持参されるの皆さんの笑顔をお埅ちしおおりたす。 各ショップのご玹介も匕き続き行いたすので、こちらもチェックしおくださいね


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page